2009年12月29日

休みが無い!!

最近

仕事が忙しいあせあせ(飛び散る汗)

急ぎダッシュ(走り出すさま)でやれexclamationという

仕事を丸投げされるふらふら

会社ビル自体は

そんなに忙しくなく

暇であるようだがく〜(落胆した顔)

それなのに

『役所に出す書類を出せexclamation』とか

『年賀状を出せ次項有』とか

しかも

年賀状は25

クリスマスの日クリスマスに出しましたよがく〜(落胆した顔)



会社に来ないで

営業に行っているという事になっているが

噂によると

『夜遊び』しているという説もある夜

取引先との接待に

遅刻して来たそうであるあせあせ(飛び散る汗)

『お前、皆に言えるのかパンチ

そのせいか

その時の

経費は8万円くらい使ったむかっ(怒り)

そして

相変わらず

自分の都合のいい事ばかり言っているよがく〜(落胆した顔)

自画自賛で

社員に対して

デリカシーが無いパンチ

『お前じゃ無理だexclamation

せいぜい

2人か3人使う仕事が関の山じゃないのか?』

いつか

痛い目ふらふら

観るな〜

と久々に毒を吐いたよわーい(嬉しい顔)

そして

俺は

まともに休みを取れないよがく〜(落胆した顔)

俺より

給料沢山貰っている奴を

何とかしろよむかっ(怒り)


毒が止まらないがく〜(落胆した顔)次項有


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u

posted by よしの at 22:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

天然石『ローズクォーツ』

今日は

ゆっくりと起きました晴れ

最近

休みなのに

仕事だと勘違いしてあせあせ(飛び散る汗)

早く起きたりしていましたグッド(上向き矢印)

そんな

意識も消えていたのかわーい(嬉しい顔)

ゆっくりと

起きましたグッド(上向き矢印)

ゆっくりと言っても

10時くらいですがわーい(嬉しい顔)

それにしても

外は

凄くいい天気晴れですねわーい(嬉しい顔)

しかし

凄く寒いがく〜(落胆した顔)

今日は

『読書の日本』と決めて

本を読んでいました本

といっても漫画ですけどねわーい(嬉しい顔)

それと

FP技能士2級の試験も近づいてきたので

少し勉強しましたペン

また昨日

何人かに

くだらな〜いメールを送りましたmail to

78人に送ったかな??

『皆、迷惑だろうな〜わーい(嬉しい顔)』ってくらい

くだらないメールなんですexclamation

『ヤフオクでこれを落札しました〜わーい(嬉しい顔)』なんて

メールですからねわーい(嬉しい顔)



いい加減にしろちっ(怒った顔)なんて感じかもしれませんわーい(嬉しい顔)

その落札した商品がバッド(下向き矢印)

09.12.23 001.jpg

『ローズクォーツ』という天然石新月

綺麗だったので落札しちゃいましたexclamation×2

これで

2つ目ですけどわーい(嬉しい顔)



そして

メールの返信が来たのが

3わーい(嬉しい顔)

しかも

3人とも女の子黒ハート

(うち1人オバ○○わーい(嬉しい顔)

嬉しい事です黒ハート

こんな自分を構ってくれてわーい(嬉しい顔)

心から感謝しますexclamation×2

Kさん

Kさん

そして

Iさん

本当にありがとうexclamation×2

疲れていて大変なのにあせあせ(飛び散る汗)

いい仲間がいるな〜わーい(嬉しい顔)自分exclamation

ちなみに

この『ローズクォーツ』は

持ち主に

いい出会い

 とか

 恋のチャンス

   いい人間関係

       をもたらすと言われています。
 
自分の魅力を引き出してくれて

他人からの好意を受けやすくしてくれるそうですわーい(嬉しい顔)



この石に触れてみましたわーい(嬉しい顔)

凄くヒンヤリとしてましたがく〜(落胆した顔)

そのヒンヤリから

エネルギーを貰っているような気もしないでもない自分でしたわーい(嬉しい顔)



今、読んでいる漫画です本

面白いですバッド(下向き矢印)


エンゼルバンク 5―ドラゴン桜外伝 (モーニングKC)

エンゼルバンク 5―ドラゴン桜外伝 (モーニングKC)

  • 作者: 三田 紀房
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01/23
  • メディア: コミック





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
posted by よしの at 16:14| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

自分にとって最高の瞬間を想い出せ

最近

『イチロー思考対松坂思考野球』とかいう本本

読んでいますわーい(嬉しい顔)

まだ読み終えてませんが

凄くいい本です本

その本に出てくる文章で

『自分にとって最高の瞬間を想い出せ』

いや

1番輝いていた瞬間ぴかぴか(新しい)を想い出せ』だっただろうか?

そこで

想いましたexclamation&question

自分にとって

『最高の瞬間』

『輝いていたぴかぴか(新しい)瞬間』とはいつだっただろうか?

中学時代の楽しい日々か?

高校時代か?

大学時代か?

働き始めた時か?

それとも



この瞬間か?

『最高の瞬間』『輝いていたぴかぴか(新しい)瞬間』

待てがく〜(落胆した顔)

『心から楽しいわーい(嬉しい顔)と想えた瞬間』

果たして

本当に

あったのだろうか?

それとも

忘れてしまったのだろうかがく〜(落胆した顔)

それならば



この瞬間から創ろうわーい(嬉しい顔)





イチロー思考VS松坂思考 (幻冬舎文庫)

イチロー思考VS松坂思考 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 児玉 光雄
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 文庫





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
posted by よしの at 22:40| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

龍馬さんよ!!

来年の大河ドラマTV

『龍馬伝』

 幕末の英雄

     幕末の奇跡

坂本龍馬でありますexclamation

龍馬さんexclamation

この国が

どのように見えるのか?

先日

品川で

09.12.13 017.jpg

飲み会がありましたわーい(嬉しい顔)

それにしても

品川も暫く来ないうちに

変わりましたね〜がく〜(落胆した顔)

道に迷いましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

歩いているとくつくつ

クリスマスクリスマスコンサートの最中に・・・わーい(嬉しい顔)

09.12.13 023.jpg

09.12.13 018.jpg

そんな

様変わりした品川で



平成の龍馬のような人に会いましたわーい(嬉しい顔)



彼は京都の人間で

しっかりした人物でしたexclamation

その人の名は

『茶谷清志』

自分の第1印象は

典型的な京都人だな〜わーい(嬉しい顔)と想いましたexclamation

京都人

前の会社ビルの同僚にもおりましたexclamation

しかし

自分の知る京都人は

権謀術数に長けていて狡賢いイメージでしたがく〜(落胆した顔)

普段は穏やかな顔ですが

裏ではしたたかで狡賢く

良く痛い目に遭いましたふらふら

『見た目は穏やかで気を抜いていると酷い目に遭うがく〜(落胆した顔)

まるで『水』ですね霧

中国古典だったでしょうか?

『火』は

その姿が恐ろしい為、近づかないexclamation

しかし

『水』は穏やかな姿ゆえに

皆近づくexclamation×2

そして

溺れたりするのであるがく〜(落胆した顔)



茶谷先生はどうか?

京都人らしい穏やかな方でした。

しかし

話しているうちに

その心の中は

『火』のような情熱でいっぱいでしたexclamation×2

自分の想像していた京都人とは違いましたわーい(嬉しい顔)



そんな先生だから

書けたのかもしれないペン

『龍馬の如く』

amazonでも売上1位になったほどですexclamation×2

本の題字ペンなどは

有名な

若き書道家

武田双雲先生

1気に読んでしまいました本

読みやすく解りやすかったわーい(嬉しい顔)

心に残る名作になると想いますexclamation

龍馬さんが読んだら本

どんな感想を抱くだろうか??


それにしても

明治維新を成し遂げて

何年経つのだろうか?

龍馬さんや

勝先生は

今の日本をどのように想っているだろうか?


私達は今

彼らが観た

同じ太陽や同じ月を観ているのだexclamation

そんな当たり前の事が

頭に浮かびました曇り


これからの人生を

しっかりと生きなければならないexclamation×2

そう想いましたexclamation


龍馬の如く―自分らしく幸せに生きる82の法則

龍馬の如く―自分らしく幸せに生きる82の法則

  • 作者: 茶谷 清志
  • 出版社/メーカー: インフォトップ出版
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
posted by よしの at 21:45| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

FX達人への道(第十三回)

820日頃に

始めたFXふくろ

まだ4ヶ月であるexclamation

なんとなく

コツが解った様な気がしますわーい(嬉しい顔)

正確に言うと

解ったつもりなのでしょうふらふら

この投資に1番大切なのは

前にも書きましたが

ぴかぴか(新しい)判断と決断ぴかぴか(新しい)だと悟りましたexclamation×2

この判断と決断が出来ないと

FXという投資は自分には無理だと想いましたあせあせ(飛び散る汗)

株式投資や外貨預金投資、投資信託のような

感覚ではダメどんっ(衝撃)ですダッシュ(走り出すさま)

本当にスピード感もありますダッシュ(走り出すさま)

『あっがく〜(落胆した顔)』という間に

大きな損失右斜め下

大きな利益右斜め上

凄い投資方法だと実感しましたexclamation

まるでゲームゲームのような感じに近い気がしますわーい(嬉しい顔)

リスクも高いけど

使えるお金ふくろの範囲で楽しみたいわーい(嬉しい顔)と想います手(チョキ)

必ず成功してみせますexclamation×2

まずは目標100万円ふくろ

いろいろと勉強をしなければいけないあせあせ(飛び散る汗)


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
posted by よしの at 23:47| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

FX達人への道(第十二回)

最近

本当に実感していますふらふら

『相場を読むのは難しいがく〜(落胆した顔)

当たり前ですけど

本当に難しいですあせあせ(飛び散る汗)

しかし

だからと言って

諦めるわけには行きませんexclamation

コツコツわーい(嬉しい顔)

コツコツくつくつ

少しずつ学んで行きペン

自分のFX投資術が進歩次項有するようにしたいexclamation

そう想って

少し冷静になって

投資に励んでおりますわーい(嬉しい顔)

これからは

大損どんっ(衝撃)しないようにするexclamation

今日も

コツコツくつくつ

稼いで行きますかわーい(嬉しい顔)

しばらくは

そんな感じの投資で行こうと想いますexclamation

また

最近心掛けている事は

あくまでも参考なのですが

『チャート右斜め上』を読む事ですexclamation

そして

目標モータースポーツ

相場が読める目ようになる事ですexclamation×2


まだまだ未熟ですが

FXは面白いですわーい(嬉しい顔)

『馬鹿ではいられないがく〜(落胆した顔)



それにしても

アメリカの雇用統計が発表された時の動きには

驚きましたね〜がく〜(落胆した顔)


本当に

為替のニュースだけでなく

世の中の経済に関するニュースが気になりますわーい(嬉しい顔)


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u







posted by よしの at 22:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

鎌倉物語(最終回)

さて

鎌倉に行ったのは次項有

113日ですわーい(嬉しい顔)

もう1ヶ月経ちますが

今日で最終回にしたいと想いますわーい(嬉しい顔)

円覚寺次項有建長寺次項有

そして

鶴岡八幡宮次項有と訪れましたくつくつ

ここ

鶴岡八幡宮は

09.11.03 064.jpg

鎌倉幕府ゆかりの地

09.11.03 068.jpg

09.11.03 066.jpg

09.11.03 069.jpg

沢山の人わーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)でしたexclamation

この地に

源氏や北条氏が

闊歩していたのでしょうねくつくつ

頼朝や北条政子も

この地を歩いていたのでしょうexclamation

そして

09.11.03 075.jpg

八幡宮を後にしますと


1本の真直ぐ延びた道

09.11.03 070.jpg

歩きながら

周りを見渡すと

09.11.03 071.jpg

09.11.03 074.jpg

鳩もいましたわーい(嬉しい顔)

09.11.03 072.jpg

09.11.03 073.jpg

トボトボ歩いているうちにくつくつ

鎌倉駅電車に到着しましたexclamation

09.11.03 076.jpg

そこから

江ノ電電車に乗りましたダッシュ(走り出すさま)

そして

次に訪れたのが

『長谷寺』


しかし

この時あせあせ(飛び散る汗)

『時間が無いがく〜(落胆した顔)

『もうすぐ閉門だ〜ふらふら

この寺から観る湘南の海の景色リゾートも好きだったので

少し名残惜しかったですが・・・ふらふら

仕方が無いわーい(嬉しい顔)



ということで

こちらに向かいましたバッド(下向き矢印)

09.11.03 077.jpg

中に入りましたsoon

09.11.03 078.jpg

09.11.03 080.jpg

更に

09.11.03 081.jpg

鎌倉大仏わーい(嬉しい顔)

大仏様にお祈りしましたわーい(嬉しい顔)

『FXで大儲け出来ますようにexclamation×2』と

祈ったかどうかは覚えてませんが???



ここで買った和菓子バッド(下向き矢印)

09.11.16 001.jpg

美味しかったですわーい(嬉しい顔)

名前は忘れましたふらふら

そして

大仏様に別れを告げ

鎌倉駅電車まで歩きましたくつくつ

鎌倉から千葉まで

電車電車1本ですからねわーい(嬉しい顔)

その点も便利で

鎌倉は大好きです黒ハート

家に到着すると

満月が迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)

09.11.03 083.jpg

また是非

行きたいですexclamation×2

大好きな鎌倉黒ハート



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u




posted by よしの at 19:52| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然の中の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

FX達人への道(第十一回)

1つの判断が

どれだけ大切か思い知らされましたもうやだ〜(悲しい顔)

FXふくろ

この外国為替証拠金取引ふくろ

必ず

必要な事があると痛感しましたふらふら

それは

『損切り』

この『損切り』する決断が必要だと

本当に痛感しましたがく〜(落胆した顔)

今まで

2

ロスカットされていますから

判っているつもりでしたあせあせ(飛び散る汗)

しかし

『己の欲』が

それをさせませんでしたふらふら

『出来なかった〜あせあせ(飛び散る汗)

アメリカの雇用統計が発表された途端

8850円くらいだったのが

1気に

89円台に

突入しました次項有

その速さは光の如くダッシュ(走り出すさま)

凄い光景がく〜(落胆した顔)を観ました目

本当に

『アッexclamation×2』という間でしたダッシュ(走り出すさま)

ー(長音記号1)教訓ー(長音記号1)

判断力と決断力が必要であるexclamation×2



判断が間違っていたら

直ぐに決断するべきだと想いましたふらふら

淡い期待は持ってはいけないふらふら

振り返ると

自分がロスカットされる時のパターンが判りましたわーい(嬉しい顔)

それは

1、マイナスのままポジションを持っている事手(グー)

2、その日にトレードを終えない事end

3、『損切り』の決断をしない事ちっ(怒った顔)

自分のFX投資にとって

『損切り』は絶対に必要な方法でありますわーい(嬉しい顔)

そう気付きがく〜(落胆した顔)

そう想いましたわーい(嬉しい顔)

心からもうやだ〜(悲しい顔)

必ず成功してみせますわーい(嬉しい顔)


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u



posted by よしの at 22:43| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

FX達人への道(第十回)

『ドバイショックがく〜(落胆した顔)』から立ち直った私は

毎日トレードを続けました次項有

その成果は

11000円の

収益でしたわーい(嬉しい顔)

この調子で

『頑張っていきましょうダッシュ(走り出すさま)』と

更に

トレードを続けました次項有

しかし

調子に乗り付けましたふらふら

先日

ドルふくろ

10000

『買い』を入れましたわーい(嬉しい顔)


な、なんとがく〜(落胆した顔)

間違えて

『売り』を入れてしまいましたがく〜(落胆した顔)

『買い』を入れてもダメさパンチ

手放す事が出来ないふらふら




言葉に出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

そんな心境ですもうやだ〜(悲しい顔)

ー(長音記号1)教訓ー(長音記号1)

慌てるなexclamation×2慎重にexclamation×2落ち着けexclamation×2



今日

処分しますわーい(嬉しい顔)

1時の損を怖れるなexclamation×2


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u

posted by よしの at 21:56| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

鎌倉物語(第六回)

久しぶりに

『鎌倉物語』の続編を書きますペン

もう1ヶ月くらい前の話ですけど

なかなか書けないでおりますもうやだ〜(悲しい顔)

さて

前回は建長寺の章ではないですけど

その建長寺の続きになります次項有

そうですわーい(嬉しい顔)

天狗の住む山へ向かうところでしたexclamation

途中

このような穴がありました次項有

09.11.03 050.jpg

そして

山へ向かうのですが次項有

途中には民家家があったりしますexclamation

その為

『道を間違えたかがく〜(落胆した顔)?』



勘違いして戻られる人もいたようですあせあせ(飛び散る汗)

自分は

この先にあるのを知っていたので

先に進みました次項有

眼前に

階段が見えて来ました目

登って右斜め上登って右斜め上登りました〜わーい(嬉しい顔)

すると

彼らが迎えてくれましたバッド(下向き矢印)

09.11.03 051.jpg

09.11.03 052.jpg

09.11.03 055.jpg

ここで手を洗いバッド(下向き矢印)

09.11.03 054.jpg

更に上を目指しました右斜め上

『着きました〜わーい(嬉しい顔)

眼前には

相模湾でしょうか?

09.11.03 056.jpg

09.11.03 058.jpg

方向を変えると

09.11.03 057.jpg

09.11.03 059.jpg

もう絶景でしたわーい(嬉しい顔)


自分は山と書いてますが

富士山や筑波山といった

本格的な『山』というほどの規模ではないのでしょうけど

登るのも降るのも結構

いい運動ですくつくつ


円覚寺と建長寺の展望台から観える目風景は

本当に大好きですわーい(嬉しい顔)

天狗のパワーを得た気がしますわーい(嬉しい顔)

この景色を観る事目が出来ただけでも

自分は満足と言っても過言ではありませんexclamation×2

建長寺を後にしようとする前に

『梵鐘』を拝見しましたexclamation×2

09.11.03 060.jpg

09.11.03 061.jpg

北条時頼公が

この建長寺に

心血を注いで建てたのが良く判りますexclamation

恐らく

『国家の安寧』を祈られたのでしょうexclamation

この頃

日本国にも

『元』の圧力が迫ってきたのかもしれませんねがく〜(落胆した顔)

そんな

建長寺を後にして

次に向かったのが次項有

鎌倉を代表する

『鶴岡八幡宮』でありましたくつくつ

09.11.03 064.jpg

その話は次回に致します。

本日はこのへんで失礼します手(パー)


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u


















posted by よしの at 22:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然の中の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

