2010年01月09日

FX達人への道(第十五回)

昨日

18日の事でしたがく〜(落胆した顔)

自分はまた

FXという魔物ドコモポイントの怖ろしさを

   目目の当たりにしましたふらふら

最近

僅かずつですが

利益が出るようになりましたexclamation

  な〜んて想いに浸るのは

とんでもないパンチことでしたもうやだ〜(悲しい顔)

日中に

仕方無く

1000

損切りしましたexclamation

そして

夜

少しでも

損切りした分を取り戻そうexclamation×2

なんて気で

ドルふくろ10.000

『買い』を入れましたexclamation

93.40バッド(下向き矢印)

10.01.09 024.jpg

2226分の事でしたわーい(嬉しい顔)

それは


『地獄の始まり』でしたがく〜(落胆した顔)


4分後の


2230

画面を御覧頂くと判りますバッド(下向き矢印)

10.01.09 020.jpg

1気に

ドカ〜ン爆弾

92.50円台

『何なんだ〜がく〜(落胆した顔)これは〜あせあせ(飛び散る汗)

そして

凄まじい速さがく〜(落胆した顔)

取引がされていましたダッシュ(走り出すさま)

自分が

『買い』を入れて

4分後でしたがく〜(落胆した顔)

右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下次項有

1気に

92.20円台

『狼狽しましたがく〜(落胆した顔)

しかし

様子を見ることにしました目

ユーロやポンドが

回復していた為

円安になるだろうわーい(嬉しい顔)

なんて予想しましたexclamation

するとバッド(下向き矢印)

10.01.09 022.jpg

93円台に回復しましたわーい(嬉しい顔)

『これで、どんどん回復右斜め上して行くだろうわーい(嬉しい顔)

希望を持って円安右斜め上になっていくのを待ってましたわーい(嬉しい顔)

しかし

そんな希望は束の間もうやだ〜(悲しい顔)

すぐにsoon

92円台へと

円高になりましたふらふら

自分は

直ぐに次項有

この凄まじいあせあせ(飛び散る汗)現象の原因を調べました本

すると


『アメリカの雇用統計ドコモポイント


            が原因でしたちっ(怒った顔)


予想よりも悪かったようで

ドルふくろ1気に

売られたようです次項有


更に

調べてみました本

自分が利用している

FXの会社ビルから

『その日の重要な予定』が

携帯電話phone to

メールmail to送信されていましたあせあせ(飛び散る汗)

そういえば・・・・・

以前も同じような事があったような気がしましたふらふら

『雇用統計による急激な動き』


ー(長音記号1)教訓ー(長音記号1)

情報をしっかりと掴めパンチ

 重要な声明や発表を確認しろexclamation

         次項有特に雇用統計には注意しろexclamation×2

まだ

損失は出ていませんがあせあせ(飛び散る汗)

今回もいい勉強になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

というか

また授業料を払いそうですふくろ


トホホ・・・・・




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u



posted by よしの at 20:55| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

FX達人への道(第十四回)

昨日

今年初めてのトレードをしましたふくろ

夜の23時頃でしょうかね?

ドル10000

92.40円で

『買い』を入れましたわーい(嬉しい顔)

そうしたら

その直後ですがく〜(落胆した顔)

どんどん

円高右斜め上になりふらふら

『アッがく〜(落胆した顔)』という間に

92.20円くらいになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

自分が『買い』を入れた直後に

凄い変化次項有

『なんで?いつもこうなんだ〜ちっ(怒った顔)』と

天を恨めしく想いましたどんっ(衝撃)

しかし

ここで損切りするのは早いexclamationと想い

指値で93.0円で

『売り』の注文を出してわーい(嬉しい顔)

寝ました眠い(睡眠)

『果報は寝て待てexclamation×2』では

ありませんが

上昇する右斜め上と信じて

朝を迎えるつもりでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして

朝を迎えました晴れ

何故か

いつもより

10

早く起きたのですわーい(嬉しい顔)


やっぱり

気になっていたのでしょうexclamation

直ぐに

携帯電話phone to

価格を調べましたわーい(嬉しい顔)

すると

92.50

でしたexclamation

自分は

迷わずに

夜に出した指値注文を取り消して

その成行価格で

決済しましたわーい(嬉しい顔)

1000円の儲けでしたexclamation



その判断は正しかったと今でも想ってますexclamation

その後

ある金融機関銀行の増資が発表されると

1気に

91円台になりましたがく〜(落胆した顔)

もし

売ってなければ

ロスカットされていたかもしれませんふらふら

なんだか

ツイているわーい(嬉しい顔)

そんな気もしました手(チョキ)

『判断力と決断力』の大切さを実感しましたわーい(嬉しい顔)

ー(長音記号1)教訓ー(長音記号1)

 プラスを見たら 
    
       すぐに手放すつもりでexclamation×2

痛い目にあっているので本当に

そう想いますわーい(嬉しい顔)


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
posted by よしの at 22:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

FX達人への道(第十三回)

820日頃に

始めたFXふくろ

まだ4ヶ月であるexclamation

なんとなく

コツが解った様な気がしますわーい(嬉しい顔)

正確に言うと

解ったつもりなのでしょうふらふら

この投資に1番大切なのは

前にも書きましたが

ぴかぴか(新しい)判断と決断ぴかぴか(新しい)だと悟りましたexclamation×2

この判断と決断が出来ないと

FXという投資は自分には無理だと想いましたあせあせ(飛び散る汗)

株式投資や外貨預金投資、投資信託のような

感覚ではダメどんっ(衝撃)ですダッシュ(走り出すさま)

本当にスピード感もありますダッシュ(走り出すさま)

『あっがく〜(落胆した顔)』という間に

大きな損失右斜め下

大きな利益右斜め上

凄い投資方法だと実感しましたexclamation

まるでゲームゲームのような感じに近い気がしますわーい(嬉しい顔)

リスクも高いけど

使えるお金ふくろの範囲で楽しみたいわーい(嬉しい顔)と想います手(チョキ)

必ず成功してみせますexclamation×2

まずは目標100万円ふくろ

いろいろと勉強をしなければいけないあせあせ(飛び散る汗)


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
posted by よしの at 23:47| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

FX達人への道(第十二回)

最近

本当に実感していますふらふら

『相場を読むのは難しいがく〜(落胆した顔)

当たり前ですけど

本当に難しいですあせあせ(飛び散る汗)

しかし

だからと言って

諦めるわけには行きませんexclamation

コツコツわーい(嬉しい顔)

コツコツくつくつ

少しずつ学んで行きペン

自分のFX投資術が進歩次項有するようにしたいexclamation

そう想って

少し冷静になって

投資に励んでおりますわーい(嬉しい顔)

これからは

大損どんっ(衝撃)しないようにするexclamation

今日も

コツコツくつくつ

稼いで行きますかわーい(嬉しい顔)

しばらくは

そんな感じの投資で行こうと想いますexclamation

また

最近心掛けている事は

あくまでも参考なのですが

『チャート右斜め上』を読む事ですexclamation

そして

目標モータースポーツ

相場が読める目ようになる事ですexclamation×2


まだまだ未熟ですが

FXは面白いですわーい(嬉しい顔)

『馬鹿ではいられないがく〜(落胆した顔)



それにしても

アメリカの雇用統計が発表された時の動きには

驚きましたね〜がく〜(落胆した顔)


本当に

為替のニュースだけでなく

世の中の経済に関するニュースが気になりますわーい(嬉しい顔)


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u







posted by よしの at 22:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

FX達人への道(第十一回)

1つの判断が

どれだけ大切か思い知らされましたもうやだ〜(悲しい顔)

FXふくろ

この外国為替証拠金取引ふくろ

必ず

必要な事があると痛感しましたふらふら

それは

『損切り』

この『損切り』する決断が必要だと

本当に痛感しましたがく〜(落胆した顔)

今まで

2

ロスカットされていますから

判っているつもりでしたあせあせ(飛び散る汗)

しかし

『己の欲』が

それをさせませんでしたふらふら

『出来なかった〜あせあせ(飛び散る汗)

アメリカの雇用統計が発表された途端

8850円くらいだったのが

1気に

89円台に

突入しました次項有

その速さは光の如くダッシュ(走り出すさま)

凄い光景がく〜(落胆した顔)を観ました目

本当に

『アッexclamation×2』という間でしたダッシュ(走り出すさま)

ー(長音記号1)教訓ー(長音記号1)

判断力と決断力が必要であるexclamation×2



判断が間違っていたら

直ぐに決断するべきだと想いましたふらふら

淡い期待は持ってはいけないふらふら

振り返ると

自分がロスカットされる時のパターンが判りましたわーい(嬉しい顔)

それは

1、マイナスのままポジションを持っている事手(グー)

2、その日にトレードを終えない事end

3、『損切り』の決断をしない事ちっ(怒った顔)

自分のFX投資にとって

『損切り』は絶対に必要な方法でありますわーい(嬉しい顔)

そう気付きがく〜(落胆した顔)

そう想いましたわーい(嬉しい顔)

心からもうやだ〜(悲しい顔)

必ず成功してみせますわーい(嬉しい顔)


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u



posted by よしの at 22:43| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

FX達人への道(第十回)

『ドバイショックがく〜(落胆した顔)』から立ち直った私は

毎日トレードを続けました次項有

その成果は

11000円の

収益でしたわーい(嬉しい顔)

この調子で

『頑張っていきましょうダッシュ(走り出すさま)』と

更に

トレードを続けました次項有

しかし

調子に乗り付けましたふらふら

先日

ドルふくろ

10000

『買い』を入れましたわーい(嬉しい顔)


な、なんとがく〜(落胆した顔)

間違えて

『売り』を入れてしまいましたがく〜(落胆した顔)

『買い』を入れてもダメさパンチ

手放す事が出来ないふらふら




言葉に出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

そんな心境ですもうやだ〜(悲しい顔)

ー(長音記号1)教訓ー(長音記号1)

慌てるなexclamation×2慎重にexclamation×2落ち着けexclamation×2



今日

処分しますわーい(嬉しい顔)

1時の損を怖れるなexclamation×2


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u

posted by よしの at 21:56| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

FX達人への道(第九回)

『ドバイショックがく〜(落胆した顔)

やられましたもうやだ〜(悲しい顔)

10月後半

ドルふくろ

10000

『買いexclamation』を入れましたふくろ

9125円で

この時は

凄く安値で買えたと想っておりましたわーい(嬉しい顔)

しかし

この日が

地獄の始まり次項有でしたふらふら

物凄い勢いで

円高右斜め上が進みました次項有

『アッがく〜(落胆した顔)』という間に

80円代に突入次項有

買った直後は

資金ふくろに余裕がありましたので

安心でしたわーい(嬉しい顔)

それが間違いでしたもうやだ〜(悲しい顔)

85円台

10年ぶりかの高値右斜め上

どんどんn

マイナスが大きくなっていきましたがく〜(落胆した顔)

そして

昨日の

『ドバイショックがく〜(落胆した顔)

1瞬だったのでしょうか??

84円台

になった時

強制決済されましたもうやだ〜(悲しい顔)

これで2回目

現実を直視しなければいけませんねふらふら

冷静にやらねばいけませんわーい(嬉しい顔)

止めませんよ〜わーい(嬉しい顔)

『負けたら終わりじゃなくて〜

       止めたら終わりなんだよね〜』

 と

SEAMOのContinue(コンティニュー)という曲が

頭に浮かびましたわーい(嬉しい顔)



ー(長音記号1)教訓ー(長音記号1)

指値はするなexclamation成行でその日のうちに売買exclamation×2

有名なW・D・ギャンの著書本にも

『成行で行け』と書いてあったペンような

こういうスタンスで暫くやって行きたいと想いますわーい(嬉しい顔)

早速次項有

昨日

教訓を実行しましたexclamation

1100円のプラスでしたexclamation

コツコツ行きたいと想いますexclamation×2


Best Of SEAMO

Best Of SEAMO

  • アーティスト: SEAMO
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD





伝説の株必勝法「W.D.ギャンの28鉄則」 (小学館文庫)

伝説の株必勝法「W.D.ギャンの28鉄則」 (小学館文庫)

  • 作者: 林 康史
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/07/06
  • メディア: 文庫





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u





posted by よしの at 22:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

FX達人への道(第八回)

最近

FXの相場に凄く慎重になってますわーい(嬉しい顔)

その前に

先日

9085

『買い』を入れました

10000ドル

先週の金曜日に

9150

『売り』を出して

無事に決済されましたわーい(嬉しい顔)

だいたい6500円の

儲けになりましたわーい(嬉しい顔)

その期間は4日間exclamation

まぁ〜

上出来だと想っておりますexclamation×2

それにしても

この記事の冒頭で

『慎重になる』と書きましたが

何が慎重になるかと申しますと

『買い』ですがく〜(落胆した顔)


『買い』は難しい〜あせあせ(飛び散る汗)

自分としては

出来るだけ

安くバッド(下向き矢印)安くバッド(下向き矢印)

安い価格で買いたい

そう想って

凄く安い価格を指値で『買い』設定していますexclamation

だけど

なかなか買えないでいますexclamation

本当難しいですがく〜(落胆した顔)

それでも

8月の中頃に始めてから

我を振り返ると

『買おうと想っていた価格で買えないがく〜(落胆した顔)からといって

    初志貫徹せずに我慢出来ないでがく〜(落胆した顔)

         成行価格などで買うと失敗しますもうやだ〜(悲しい顔)

強制決済もうやだ〜(悲しい顔)された時も

我慢出来ずふらふら

成行価格で買った事が始まりでしたあせあせ(飛び散る汗)

  『待ちきれないというだけで手を出さない』

       と

 確かW・D・ギャンという人が言っていたと想います左斜め上

だから

初心者の自分の能力からすると

慎重なくらいで『良し』とするべきだと想いますわーい(嬉しい顔)

ー(長音記号1)教訓ー(長音記号1)

目標価格をしっかりと設定して初志貫徹すべしexclamation×2



伝説の株必勝法「W.D.ギャンの28鉄則」 (小学館文庫)

伝説の株必勝法「W.D.ギャンの28鉄則」 (小学館文庫)

  • 作者: 林 康史
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/07/06
  • メディア: 文庫





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
posted by よしの at 22:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

FX達人への道(第七回)

昨日

FXで

ドルを10000

買いましたexclamation

買値は指値で

9085ふくろ

そして

指値で『売り』を9150

で売りに出しましたあせあせ(飛び散る汗)

ところが

今日

90円前半まで

円高右斜め上になりましたexclamation

ネットのニュースを調べると目

財務大臣ひらめき

『円安を否定するような発言』をしたとかがく〜(落胆した顔)

財務大臣ひらめきの発言の影響で

為替が変動したのです次項有

ー(長音記号1)注意むかっ(怒り)ー(長音記号1)

財務大臣ひらめきなどの経済閣僚や日銀総裁には気をつけろexclamation×2


全く

発言も慎重にしてもらいたいと想いましたちっ(怒った顔)




気長に上がる右斜め上のを

待ちましょうわーい(嬉しい顔)

一喜一憂する投資はいけませんねわーい(嬉しい顔)

平常心で行きましょう次項有

FXを始めて

3ヶ月

いろいろな事を学びましたペン

それは

簡単に言うと

    『情報の大切さ』


その情報を大切にすることにより

自分の目指す投資

それは

『負けない投資』わーい(嬉しい顔)

ほんの少しだけ

解った気がしますexclamation&question


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u





posted by よしの at 21:51| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

FX達人への道(第六回)

今日

やっと売れましたわーい(嬉しい顔)

921日に

『買い』を入れました

南アフリカのランド有料

1233円で

20000ランドを

衝動的に

買ってしまったがく〜(落胆した顔)のですけど

なかなか

売れませんでしたがく〜(落胆した顔)

証拠金を10000

入れてましたので

下手したら

ロスカット(強制決済)されたり

大損するところでした

11円代になったりして

15000

なんて事もありましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

しかし

資金に余裕を持っていた為

ロスカットされずに

1ヶ月近く

ポジションを保有していましたわーい(嬉しい顔)

すると

スワップポイントふくろ

つまり金利が毎日のように付いてくれましたので

今日現在で1000円以上に

なってましたわーい(嬉しい顔)

そして

ランドの相場が徐々に上がってきました右斜め上ので

いよいよ

今日

1235円で

『売り』の決済を致しましたexclamation×2

結局

1500円くらいの

儲けでしたわーい(嬉しい顔)

儲けは少ないですけど

損しないで良かったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そして想いましたexclamation

ー(長音記号1)教訓ー(長音記号1)

【資金に余裕を持って取引をしろexclamation×2

当たり前すぎますネグッド(上向き矢印)

しかし

それはお金有料がお金有料を生むような気がしましたexclamation

負けない戦は出来そうな気がしましたわーい(嬉しい顔)



甘い考えですねわーい(嬉しい顔)





自分が今、勉強している本ですバッド(下向き矢印)


これからはじめる人のためのFX練習帳

これからはじめる人のためのFX練習帳

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2008/04/11
  • メディア: 単行本





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u

posted by よしの at 21:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

FX達人への道(第五回)

最近

新しい家族が増えましたので

09.09.23 018.jpg

彼女グッド(上向き矢印)の話題ばかりの記事を更新してましたが

自分は

休みの間

実は

FXでちょっとした勝負を仕掛けておりましたわーい(嬉しい顔)

日本は連休中でも

世界の相場は常に動いておりました右斜め上右斜め下右斜め上

そこで

試しに

南アフリカのランドを

20000買い

1233ランドと

大変高値で買ってみましたがく〜(落胆した顔)

自分は学びましたわーい(嬉しい顔)

FXは

Bid(買いの事??だったかな)

 と

Ask(売りの事??だったかな)

の差額により

『損益』

『買い』の時に

主に損失が生じますexclamation×2

その結果

1400

買った時点で発生しましたあせあせ(飛び散る汗)

そして

そのBidとAskの差額が

スワップポイントと言って

恐らく金利として貰えるのですわーい(嬉しい顔)

それにしても

面白いわーい(嬉しい顔)

いろんな通貨有料の動きを

見ることが出来るのですけど

この通貨は『こう動くのか〜がく〜(落胆した顔)』とか

10円から+10円に

動いたり次項有

通貨によって

動きもいろいろです。

パソコンの画面TV

09.09.23 009.jpg

激しく『売り』と『買い』が入りますがく〜(落胆した顔)

09.09.23 007.jpg

09.09.23 006.jpg

その動きの中には

いろいろな人の思惑があるのでしょうねexclamation×2

そして

儲けた人

損した人

いろんな人がいるんでしょうねわーい(嬉しい顔)

09.09.23 008.jpg

この画面の裏側グッド(上向き矢印)

沢山の人の思惑が・・・・・

しかし

想いましたわーい(嬉しい顔)

この激しい動きに振り回されてはいけないちっ(怒った顔)


ー(長音記号1)教訓ー(長音記号1)

ゆっくりと平常心で臨むべし手(チョキ)



FXも人生も同じだわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u



posted by よしの at 21:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

FX達人への道(第四回)

自分は

毎日

注文を入れていますexclamation

南アフリカのランド

  を

  指値注文で20000

『買いわーい(嬉しい顔)

これが

なかなか

買えないですあせあせ(飛び散る汗)



1220

       か ら

1230

       く ら いだったかな??

自分は

指値

1150

       で『買い』注文をしていますわーい(嬉しい顔)

しかし

なかなか

11円台まで行きませんふらふら

それでも

いいんですわーい(嬉しい顔)

なかなか

希望価格まで行かないからと行って

高値をつかまないあせあせ(飛び散る汗)ようにしたいと想ってますわーい(嬉しい顔)

その為

じっくりじっくり

待とうと想いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まだまだ

新米わーい(嬉しい顔)

初心者ですNEW

ー(長音記号1)無理な投資はしないわーい(嬉しい顔)ー(長音記号1)

これが

最近の自分に対する

     1番の教訓です手(チョキ)


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u



posted by よしの at 21:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

FX達人への道(第三回)

何が達人だよちっ(怒った顔)

笑わせるなあせあせ(飛び散る汗)



今日はとうとう

来るべき時がやって来ましたダッシュ(走り出すさま)

131515

1ドル9126

南アフリカのランド1203

その時

   がやって来ましたexclamation×2

『ロスカット』

記念すべき今日

偶然にも

同時多発テロのあった日

911

執行されましたもうやだ〜(悲しい顔)

証拠金維持率が50%未満になると

自動的に執行されるのですexclamation

証拠金とは注文に使用したお金ふくろでしょうかねわーい(嬉しい顔)

これを維持する為には資金を沢山預けるなどで

維持する事が出来るのですわーい(嬉しい顔)

しかし

自分はそれをしたくなかったのですexclamation

結果

19998円の損失

驚いたのは

FXは全額持って行かれる訳ではない事でしたわーい(嬉しい顔)

この点はパチンコや競馬とは違う事です猫

そして

残金ふくろ

12476

引き続き

次の取引を注文しましたexclamation×2

今、想うとがく〜(落胆した顔)

IFは無いのですがあせあせ(飛び散る汗)

今週の月曜日にプラスになった瞬間がありましたexclamation

その時に

売っておけば〜もうやだ〜(悲しい顔)

なんて


そこで

ー(長音記号1)教訓ー(長音記号1)

『マイナスがプラスになったら売れexclamationすぐに売れexclamation×2

欲を出してはいけないちっ(怒った顔)

それにしても

1

5000円稼ぐ事が出来たり

2週間で

『ロスカット』

先週は

『ロスカットされないわーい(嬉しい顔)』なんて話していたけど

トンデモナイがく〜(落胆した顔)

それにしても

物凄く勉強になりました本

そして

余ったお金ふくろ

南アフリカのランドを20000

指値注文しましたわーい(嬉しい顔)

これからですexclamation×2

FX達人の道手(チョキ)


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u



posted by よしの at 20:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

FX達人への道(第二回)

今日は

少し体調を崩しましたので

早退しましたダッシュ(走り出すさま)

病院病院に行き

診察してもらいましたわーい(嬉しい顔)



今、流行の

『新型インフルエンザドコモポイント』ではなかったようですexclamation×2

そんなことよりも

FXふくろです

最近は

日本の株式市場よりも

為替ふくろ市場

が気になりますexclamation



自分は

まだまだ

勉強不足だという事を痛感致しますもうやだ〜(悲しい顔)

『情報が読めないがく〜(落胆した顔)

例えば

ある情報が流れると

円が上がる右斜め上

とか

円が下がる右斜め下

とか

鳩山代表が何かを発言したせいで変動した右斜め上右斜め下

日銀総裁が利率を変更した右斜め上右斜め下

とか

いろいろな情報がありますが

まだまだ読みきれないでいますわーい(嬉しい顔)

だから不安で仕方がないですふらふら

しかし

これも勉強だと想い

放っておきますわーい(嬉しい顔)

ー(長音記号1)教訓ー(長音記号1)

『情報を読めずに無理に投資をしては駄目ふらふら

グッド(上向き矢印)当然の事ですねexclamation

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u





posted by よしの at 15:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

FX達人への道(第一回)

今日から

FXふくろに関する記事を書くペン時は

タイトルを

『FX達人への道』

とすることにしますわーい(嬉しい顔)

8月の終わりに始めた

FX

また

初めての日は

結局

2700

のプラスになりましたわーい(嬉しい顔)


ここで自分は調子に乗ってしまいましたふらふら

プラスになったのをいい事に

また

ドルを

9350円の

『買い』を入れましたexclamation

自分は

勘違いしてましたがく〜(落胆した顔)

24時間取引が出来るexclamation×2

しかし

土・日は取引が出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

勉強不足でしたあせあせ(飛び散る汗)

恐いのは

週明けになると

相場がどう動いているか

解らないところがあるようで

朝起きたら

右斜め上左斜め下なんて感じで動いていた』

なんて事もあるらしく

気を付けなければいけないと想いました。

ー(長音記号1)教訓ー(長音記号1)

ポジションは出来るだけ週明けに持ち込まない事exclamation×2



まだまだ学ぶ事は沢山ありますわーい(嬉しい顔)

といいつつも

また新たな目的に目を付けたのであります目


知識ゼロからの外貨<FX>投資入門 (PHP文庫)

知識ゼロからの外貨<FX>投資入門 (PHP文庫)

  • 作者: Kazu
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2006/11/02
  • メディア: 文庫








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u

posted by よしの at 21:30| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

FX初体験の巻

昨日

とうとう

体験しましたexclamation

FXふくろ

それは凄まじいものでしたがく〜(落胆した顔)

FXは

スプリット??だったか?

毎日

金利ふくろが付くのですけど

その金利ふくろ

意外と高くて右斜め上

投資する時に

証拠金というものが必要なのですが

その証拠金が低い金額ふくろ

投資出来るものを選びましたわーい(嬉しい顔)

『南アランド/円』を買いexclamation×2

南アフリカのランドを円で買いましたわーい(嬉しい顔)

ランドは

10000ランドを

5000円で

『買い』取引が出来るので

これを

20000ランドを

10000円で

『買い』ましたあせあせ(飛び散る汗)

これが

本当に大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)

『あっがく〜(落胆した顔)』という間に

2800

すぐにダッシュ(走り出すさま)

損切りあせあせ(飛び散る汗)

しました

09.08.28 012.jpg

凄いスピード感ですダッシュ(走り出すさま)

気を取り直して

今度は

『ドル/円』を買いexclamation

ドルを円で買いましたわーい(嬉しい顔)

9350円で

買いましたexclamation×2

そして

『売り』の指値注文を

9400円で入れました

09.08.28 013.jpg

そして本日

9400円で

『売り』が成立しましたわーい(嬉しい顔)

結果、

スプリット7



5000円の差益

5007

の利益が出ましたわーい(嬉しい顔)

もっと勉強ペンして

頑張ってみるつもりですわーい(嬉しい顔)

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u



posted by よしの at 22:07| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

