2013年06月09日

速き流れ

このブログを更新グッド(上向き矢印)するのは何年ぶりだろうかがく〜(落胆した顔)
更新グッド(上向き矢印)ってほど立派なものではないですけどわーい(嬉しい顔)
久しぶりに文章を考えてキーを叩く作業は何だか新鮮だ。
それにしても
いつの間にかブログのコミュニティは無くなっているし
私のブログ仲間達ドコモポイントも更新グッド(上向き矢印)していないようで。。。
アフェリエイトふくろの為にとか。。
毎日のようにブログを更新グッド(上向き矢印)していた日々が懐かしくさえ感じるとは。。。
今はスマホやPCタブレットで更新出来るグッド(上向き矢印)時代だ。
コミックス本『ONE PIECE』も70巻だ。。。
今度、このブログを更新グッド(上向き矢印)するのはいつになるだろうかわーい(嬉しい顔)


posted by よしの at 00:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

乱されてたまるか。

些細な事。
その些細な事が嫌な事だとしたら
やはり心はブルーバッド(下向き矢印)になるもうやだ〜(悲しい顔)
しかし
そんな事を
いつまでも気にして
自分のペースを乱されないようにしたいものだパンチ

嫌な事を気にしないようにするには
どうすればいいのだろうか?
気にしないようにしたいわーい(嬉しい顔)
だけど気にしてしまうふらふら

気にしないように意識しても気にしてしまうたらーっ(汗)

さて
どのような方法があるのだろうか?
そんな時もプラス思考グッド(上向き矢印)
ポジティブに考えて行く事が大切だと本で読んだことがある本
プラス思考グッド(上向き矢印)
ポジティブシンキンググッド(上向き矢印)
判ってはいるのだけど。。。

気にしてはならない。と思う事を止めた方がいいのかもしれないexclamation

それにしても
我が心は弱いものだわーい(嬉しい顔)
些細な事、嫌な事を気にしても
楽観的に考えるくらいでないと。。。

『我が心 乱されてたまるか!』

強い心、強い意志を持たねば手(チョキ)

我心楽観
我心平常
posted by よしの at 22:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

壊れない。。。

『感情』

良い感情わーい(嬉しい顔)

悪い感情ちっ(怒った顔)

1つの出来事で

人それぞれが色んな感情を持つと想います。

私が理想とするのは

何時でも何処でも何があっても

『平常心』

その目的は良い感情であるために手(チョキ)

これが中々難しいものですふらふら

しかし

この『平常心』が身に付けば

精神は健全でいられると想っています。

それは常に『感情』が良い状態で保てる事になるでしょう。

では、どのように身につけるか?

『禅』

何故だろうわーい(嬉しい顔)

今の自分には『禅』しか想い浮かばないあせあせ(飛び散る汗)

勝海舟先生は剣と禅で精神が鍛えられたと聞いた事があります。

自己流だけど『瞑想』する習慣を身に付けようかと想いますexclamation

数分でもいいからexclamation

行動に移さないとダッシュ(走り出すさま)

壊れない自分を創る為に。。。





posted by よしの at 22:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

Long time no see.

久々のブログ投稿になる。
1年以上更新してませんでした。
そのせいで、このサイトも全く別のサイトのようになってしまったがく〜(落胆した顔)
どこに題名を書くのだろうわーい(嬉しい顔)

更新しなかった日々は
いろいろとありましたわーい(嬉しい顔)
本当にいろいろと。。。

これからは出来るだけ更新していけたらexclamationと想ってますあせあせ(飛び散る汗)
posted by よしの at 23:50| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

札幌旅行(第2回)

11.03.27 090.jpg

11.03.27 091.jpg

11.03.27 092.jpg

11.03.27 093.jpg

11.03.27 094.jpg

羽田空港飛行機に着いた自分は

緊張と興奮の心で

周囲の風景を見ていました目

11.03.27 095.jpg

出発ダッシュ(走り出すさま)

つまり

飛行機飛行機の離陸時間より

凄く早く来てしまった自分はわーい(嬉しい顔)

それでも

飛行機飛行機に乗れないとマズイので

直ぐに乗る場所に行こうと想い

くぐりましたー(長音記号1)

11.03.27 097.jpg

沢山の人達が並ぶ行列に混じりわーい(嬉しい顔)くぐったのですわーい(嬉しい顔)

しかし

変な音るんるんるんるんが鳴りますあせあせ(飛び散る汗)

何回くぐっても鳴り続きますあせあせ(飛び散る汗)

ベルトや時計や金具の付いたものを身に付けたままくぐってました。。。

『外さなきゃいけないんですねあせあせ(飛び散る汗)

勝手が判りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして

飛行機飛行機の出発する搭乗口の近く

外の見える椅子いすに座り

本を読んで待っていましたいす

外の景色を観ながらバッド(下向き矢印)

11.03.27 099.jpg

11.03.27 098.jpg

11.03.27 102.jpg

11.03.27 100.jpg

11.03.27 108.jpg

そして

搭乗口は18バッド(下向き矢印)

11.03.27 117.jpg

1115

札幌に旅立ちます飛行機



はっきり言えますexclamation

これが

運命の旅立ち飛行機になりましたexclamation×2

それは新しい人生の始まり。




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
posted by よしの at 21:42| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

札幌旅行(第1回)

320日、21日と

自分は札幌雪へ行ってきました次項有

札幌行きを決めたのはわーい(嬉しい顔)

31

実は

初めての飛行機飛行機でしたダッシュ(走り出すさま)

飛行機飛行機

40歳を過ぎた自分は

恥ずかしながら今まで飛行機飛行機に乗ったことがありませんでしたふらふら

飛行機飛行機のチケットの取り方も判らない自分は

ネットー(長音記号1)で調べて

代理店に予約を取りましたわーい(嬉しい顔)

ヨッシャーexclamation

これで札幌行き飛行機が決まったexclamation

と 

想ったのも束の間ふらふら

翌日

仕事中に

『チケットが取れなかったがく〜(落胆した顔)

と携帯電話phone toに連絡がありました。

チケットを取るのも大変なんだな〜。。。

しかし

挫けず

必ず取れるexclamation×2

そう想ってましたexclamation

何とか

次の代理店でバッド(下向き矢印)

11.03.27 063.jpg

初めて取れたせいか

凄く嬉しかったわーい(嬉しい顔)

そして

『アッexclamation』という間に

20

当日は

朝早く起きて晴れ

品川駅電車まで行き次項有

品川の風景も変わったな〜わーい(嬉しい顔)と想いながら羽田へ向かうのでありました次項有

11.03.27 089.jpg

品川から京急電車に乗り

羽田空港飛行機へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)

この旅行飛行機

自分の運命を変える旅行飛行機になったかもしれない。

いや

なるのかもしれない。。。

今日はこの辺にしておきます

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
posted by よしの at 21:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

坂本龍馬幕末検定と靖国神社(後編)

坂本龍馬幕末検定の

午前中に実施されました【社中】の試験ペンを終えた私は

試験会場である法政大学ビル

すぐ近くにある場所へ行きましたダッシュ(走り出すさま)

近いうちに

どうしても行きたいわーい(嬉しい顔)

そう想っていましたわーい(嬉しい顔)

実は

【社中】の試験前に

パラパラ〜と

軽い気持ちで

龍馬に関連した

『江戸の地図』を確認していました目

『土佐藩邸は何処だ?』

『千葉道場は何処だ?』

『勝海舟の家は何処だ?』

こんな感じで調べていました目

そして

龍馬ゆかりの品が飾られているという事で

紹介されていた場所がありました。

まさに

自分が行きたいわーい(嬉しい顔)と想っていた場所でした。

しかも

飯田橋の駅電車から近いexclamation×2

恥ずかしながら知りませんでした。

その場所は





『靖国神社』です。

10.12.20 010.jpg

以前

参拝したのは何時の頃だったろうか?

10.12.20 012.jpg

10.12.20 009.jpg

『大村益次郎』像と大きな鳥居にビックリがく〜(落胆した顔)したものです。

久しぶりの

『靖国』

10.12.20 011.jpg

10.12.20 013.jpg

何ともいえない光景でありました。

そして

周囲を歩いて

まさか

10.12.20 014.jpg

パル博士の写真カメラが建立されているとは想いませんでした。

靖国神社に彼の写真カメラが建立されている。

これは何を意味しているのか?

当時の指導層が東京裁判をどのように想っていたか?

その気持ちを汲み取れた想いでした。

10.12.20 016.jpg

10.12.20 020.jpg

最近、ドラマTVにもなった戦場で活躍した犬の慰霊碑もありました。

10.12.20 018.jpg

そして

馬達の慰霊碑もありました。

『真剣に生きなければならない』

10.12.20 022.jpg

この像を観てグッド(上向き矢印)

そう想いました。




この日は

『骨董市』が開催されてました。

10.12.20 027.jpg

また

この地から法政大学ビルが見えます目

10.12.20 019.jpg

そして

午後の【中級】を受験する為に

この地を後にするのでした。

また来たいと想います。

ちなみに

おみくじsoon末吉でした。

10.12.20 031.jpg

10.12.20 030.jpg

力を頂いたような気がしますexclamation×2

『坂本龍馬幕末検定』に影響したかどうかは判りませんが

自分の心が洗われた1日であった気がします。

また

是非

こういう歴史の検定試験ペンを受験したいと想います。

そして

また

靖国神社に参拝したいと想います。



鎌倉の円覚寺、建長寺

東京の靖国神社




自分に力を与えてくれる場所右斜め上







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u





posted by よしの at 21:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

坂本龍馬幕末検定と靖国神社(前編)

昨日

飯田橋にある法政大学ビルにおいて

10.12.20 033.jpg

10.12.20 004.jpg

10.12.20 006.jpg

坂本龍馬検定

 正確には

『坂本龍馬幕末検定』を受験してきました電車

10.12.20 005.jpg

自分が受験したのは

初心者向けの

【社中】

そして

ある程度の知識が必要な

【中級】

2つを受験しましたexclamation

【社中】は朝11時から40

【中級】は15時より1時間

【社中】は60

【中級】は100

何だろう?

『想ったより人が少ないあせあせ(飛び散る汗)

前回受験した時は

人でごった返していたがく〜(落胆した顔)ような

気がしたけど

気のせいだったのだろうか?

それに

あまり盛り上がっていないような気がした。

『龍馬伝』が終わったせいだろうか?

やはり

ブームsoonに過ぎなかったのだろうか?

確か

前の試験ペンでは

終わった後に

何処かで

甘美子さんが出演したイベントがあったような

気がしたが・・・

受験番号も

133番まで

教室も1部屋だけ

何だったのだろうか?

人が少なくて

静かだったかもしれないけど

自分は

どちらかというと

人が少ない方が落ち着くのであった手(チョキ)

トイレトイレも待たないしわーい(嬉しい顔)

それにしても

試験であるペン

まだまだ

判らない事が沢山あるがく〜(落胆した顔)

例えば

『龍馬伝』に登場した

龍馬の姪っ子役の

坂本春猪は誰(どのグループのメンバー)が演じたか?

4択になっていた。

自分は判りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

@少女時代

   と解答したのでありますもうやだ〜(悲しい顔)

『少女時代』

聞いたところによると

韓国のグループだそうで・・・・・


正解は

BAKB48

判らなかったもうやだ〜(悲しい顔)

自分にとっては

【社中】も【中級】も

同じような感じでしたがく〜(落胆した顔)

それでも楽しかったわーい(嬉しい顔)

やはり

偉人には

沢山のエピソードがあるものです。

例えば

地元でしか伝わっていないようなエピソードや

ある家だけに伝わっているエピソードとか

そういうエピソードなどを沢山発見するのは

面白いものであるわーい(嬉しい顔)

【社中】

お元ピー(お元のキューピー)が貰えるのだわーい(嬉しい顔)

前回は試験中に配られたけど

今回は郵送されるとの事次項有

その【社中】の受験を終えて

次の【中級】まで

3時間くらい

時間が空いたので

お昼を軽く食べて

ある場所に向かったのであったくつくつ

その場所は

法政大学の

すぐ裏にありましたexclamation

『靖国神社』であった。





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
posted by よしの at 00:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

プロバイダを変えた話です。

112日にアナログテレビTVから地上デジタルTV

いわゆる地デジに変更する工事と

光回線次項有を通す工事

そして

プロバイダの変更を行いました。

本当に

『こんな仕事の仕方でいいのか?』と

抗議をしたくらいです。

始まりは

会社に

営業マンから電話電話が来て

上記の工事を『弊社でやってくれませんか?』とのことでした。

自分は仕事の為

応対出来なかったのですが

母親が立会いの元

工事をしてもらいました。

【私は言いたいexclamation

というか

サポートセンターに既にメールmail toを送っているのですが

・まず工事に来た人達⇒誰も名刺を置いていきませんでしたがく〜(落胆した顔)

・自分に連絡するphone toという約束だったのですが連絡がありませんがく〜(落胆した顔)

・地デジの設定を3台TVのはずが1台TVのみ

・前のプロバイダのモデムに使用していたモジュラーケーブルー(長音記号1)を使用しているようです

  ⇒前日に『モデム等一式を前のプロバイダへ返さないといけない』と伝えている

   その件をプロバイダに問い合わせたら工事した会社電話に聞いてくれとのこと

   ちなみに2本のうち1本は見当たりません

・プロバイダの設定を無料サポートに御願いしたら

 担当者が

 信じられないことに

 パソコンを消さないで引き上げたendとの事

 正確に言いますと

 『パソコンがフリーズ霧したまま、そのまま引き上げた事』

 また

 その担当者は書類ペンに作業手順等何も書かずに帰ったので

 何をしたのかサッパリ解らない??状態です。

 その結果

 フリーズ霧したり

 『ローカルエリア接続2』などという

 アイコン?がタスクバーに出現したりしました

 それを

 サポートセンターに連絡どんっ(衝撃)したら

 『全く関係ない』『何も出来ない』の一点張り

 そして

 調べてみました

 『ローカルエリア接続2』のプロパティを開くと

 接続方法が

 nintendo Wi-Fi conectionとなってました。

 その件をサポートセンターに伝えると

 任天堂ゲームさんに聴いてみてくださいみたいな事をチラッと言ってました。

 だから

 任天堂ゲームテクニカルサポートセンター様へ連絡電話しました。

 詳しい事は解らないのですが

 設定時に

 IPアドレスだったか接続方法だったか

 2つが一緒になってしまったという設定のエラーちっ(怒った顔)のようでした。

 『素人には解らないがく〜(落胆した顔)』ようです

 任天堂ゲームさんの対応は本当に丁寧で嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

 今は

 フリーズしないで

 安心してパソコンを使ってます

 それにしても自分が頼んだ某会社電話

 『酷いな〜ふらふら

 以前、国営だったせいか

 顧客の事を考えていないちっ(怒った顔)

 無くなったモジュラーケーブルー(長音記号1)も泣き寝入りしないといけないのか?

 このまま

 そのプロバイダを使用して料金を払わないといけないのだろうか?

 消費者センターに連絡電話した方がいいのだろうか?

 あ〜嫌だ嫌だ

   という気持ちだった

 しかし

 任天堂ゲームさんのおかげで

 だいぶ楽になりました

 任天堂の株式を購入したいものだわーい(嬉しい顔)

 
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
 

 
posted by よしの at 23:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

名曲は永遠

最近

何故か

自分が中学生や高校生の時に聴いていた曲CDをよく聴いています。

何故だろう?

CDCDまで買う始末である。

考えられる理由を自分なりに考えてみましたわーい(嬉しい顔)

当時、聴いていたけれども

あまり意味を深く考えないで聴いていたのかもしれないわーい(嬉しい顔)

そんな懐かしき曲が

たまに

テレビTVやラジオるんるんで流れると

今の自分は

その歌詞の意味が実感できるのでありますexclamation

そして

改めて

『いい歌だな〜exclamation×2

その歌詞の深さに共感するのです。

恐らく

歳月が

自分を

多少なりとも変えたのでしょう(笑)


松田聖子の『瞳はダイアモンド』『風は秋色』

中森明菜の『セカンドラブ』『北ウィング』『スローモーション』

レベッカの『LOVE IS CASH』『MOTER DRIVE』

当時とは

感じ方が違う。


これも一つの『気付き』というものでしょう。

それに

古内東子

スピッツ

椎名林檎


当時、自分は見向きもしなかったアーティスト達です。

彼らの歌もそうです。

彼らの素晴らしさに気付いて良かったわーい(嬉しい顔)

本当に

そう想います。

自分はこれからも

いろんな名曲に逢うのでしょう。

楽しみですexclamation

10.09.13 087.jpg

101012_014252.JPG



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u





posted by よしの at 00:30| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

衝動買い10.09.11

土曜日

街へ繰り出したくつくつ

いつものように

ドトール喫茶店

読書本と勉強ペンをしてましたわーい(嬉しい顔)

そこで

すぐに

帰ればいいものを。。。

いつものように

ぷらぷらくつくつ

街を歩きました足足

そして

ヨドバシカメラカメラに入ってしまったがく〜(落胆した顔)

ほとんど

無意識に

ゲームソフトゲームを購入しましたあせあせ(飛び散る汗)

10.09.13 012.jpg

ワンピース手(チョキ)買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

その後

Tシャツブティックを買おうと想い

ユニクロへ行きましたダッシュ(走り出すさま)

Tシャツブティックも買いましたが

これもバッド(下向き矢印)

10.09.13 030.jpg

買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ただ

絶対に購入しようと想っていたものが

これでしたバッド(下向き矢印)

10.09.13 087.jpg

中森明菜様のCDCD

最高です手(チョキ)

自分の中の

歌姫カラオケ黒ハート

やはり

『中森明菜』

だと確信しましたぴかぴか(新しい)

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
posted by よしの at 00:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

赤ちゃん、産まれた

826

晴れ

我が家に

新しい家族が誕生したわーい(嬉しい顔)

なんて

可愛いのだろう黒ハート


10.08.15 019.jpg

10.08.15 018.jpg

10.08.15 022.jpg

10.08.15 024.jpg

10.08.15 050.jpg

グッド(上向き矢印)コイツ犬

母親になるのか〜がく〜(落胆した顔)

まだ我が家家に来て

1

くらいなのにな〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は

こんな感じです犬犬

10.08.15 065.jpg

10.08.15 066.jpg

ぐっすり眠っているけど眠い(睡眠)

意外と

よく動くのでありますあせあせ(飛び散る汗)

本当に可愛い揺れるハート揺れるハート


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u


posted by よしの at 23:17| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ファイナンシャルプランナーという仕事

AFP(アフェリエイトファイナンシャルプランナー?)の

講座を受講しているのですが

その課題の1つに

ライフプランの提案書本を提出する課題がありますわーい(嬉しい顔)

これを今

勉強中ペンですが

結構

大変なのですあせあせ(飛び散る汗)

そして

こんな感じで

ファイナンシャルプランナーは

顧客に対して

ライフプランを掲示して提案していくのか〜わーい(嬉しい顔)

そう想いましたexclamation

住宅家を購入したい人

老後いい気分(温泉)の生活に対するアドバイス

それは

沢山の知識を必要とされる仕事なのであるあせあせ(飛び散る汗)

常に最新の情報に注意していなければならない目耳

結構

面白く

やりがいのある仕事だと想いましたわーい(嬉しい顔)

人生1度きり

是非

この仕事に携わってみたいものであるexclamation




この本本を読んで行政書士も学んでみたいと想いましたわーい(嬉しい顔)バッド(下向き矢印)


『特上カバチ!!』公式副読本 大人のケンカ術──「ホーリツ的に正しい」逆襲の作法

『特上カバチ!!』公式副読本 大人のケンカ術──「ホーリツ的に正しい」逆襲の作法

  • 作者: 田島 隆
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/01/22
  • メディア: 単行本






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
posted by よしの at 21:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

気力

最近、疲れているのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

ブログを更新する『気力』が全く起きませんでしたふらふら

暑さちっ(怒った顔)が体力を奪っているのかたらーっ(汗)

やる気が全く起きませんでしたがく〜(落胆した顔)

この前

いや

だいぶ前

リゾートに行ったりしました車(RV)

仲間が船舶免許を取ったので

船を借りて

東京湾リゾートへ繰り出しましたダッシュ(走り出すさま)

本当に

楽しかったわーい(嬉しい顔)

10.07.19 041.jpg

快晴晴れでありましたグッド(上向き矢印)

10.07.19 048.jpg

10.07.19 047.jpg

船1部です次項有

そして

川から海へ繰り出したのでした次項有

10.07.19 049.jpg

どこの川だったのだろう?

隅田川?江戸川?

こんな風景が先ず観えましたわーい(嬉しい顔)

10.07.19 042.jpg

10.07.19 055.jpg

10.07.19 059.jpg

10.07.19 058.jpg

10.07.19 065.jpg

10.07.19 072.jpg

10.07.19 084.jpg

10.07.19 087.jpg

10.07.19 086.jpg

10.07.19 085.jpg

この光景を観た

自分

海から観た東京の街は

やはり凄い街だと想わざる負えなかったがく〜(落胆した顔)

10.07.19 090.jpg

10.07.19 088.jpg

10.07.19 089.jpg

10.07.19 091.jpg

10.07.19 094.jpg

レインボーブリッジでしょうか?



10.07.19 096.jpg

そして

お台場ですバッド(下向き矢印)

10.07.19 099.jpg

今日はこれくらいにしますわーい(嬉しい顔)

気力が戻りましたら

また続きを更新します次項有

たぶん・・・・・



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
posted by よしの at 22:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

銀座と選挙と、いろいろです。。。

前回のブログで

報告させていただきました演劇

FP技能士2級の資格ですが

合格通知と合格証書が

やっと来ました次項有

10.07.11 086.jpg

これで

はっきりと『合格しましたexclamation』と

報告できますわーい(嬉しい顔)

『皆さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

更に

AFPの資格も取得できるという事なので

この資格も取っておこうかと想いますexclamation

そんな通知を待つ間に

自分は

東京で電車

無料のセミナーを受講したりしてましたペン

『FXふくろセミナー』

『不動産投資家セミナー』

前回のブログ更新後に

2つの無料セミナーを受講しましたexclamation

2つのセミナーとも

FPに関係しないでもないので受講した次第ですペン

『まだまだ知らないことは沢山あるふらふら

そう想いましたわーい(嬉しい顔)

もっともっと

勉強しないといけないあせあせ(飛び散る汗)

そうも想いましたexclamation

セミナーを受講後

いつも楽しみなのが

東京の街を歩いたりすることですくつくつ

何年ぶりだろうか??

『銀座』

10.07.11 043.jpg

歩行者天国グッド(上向き矢印)

10.07.11 044.jpg

10.07.11 047.jpg

10.07.11 046.jpg

10.07.11 048.jpg

10.07.11 051.jpg

10.07.11 054.jpg

10.07.11 055.jpg

10.07.11 053.jpg

10.07.11 052.jpg

10.07.11 056.jpg

10.07.11 050.jpg

10.07.11 058.jpg

華やかで自由な雰囲気を感じましたわーい(嬉しい顔)

どの店も

お高いことでしょうがく〜(落胆した顔)

華やかな銀座ぴかぴか(新しい)

たまに歩くのもくつくつ

いいものだわーい(嬉しい顔)


昨日は

選挙権を得て

初めて期日前投票に行きましたダッシュ(走り出すさま)

10.07.11 088.jpg

場所は

いつもの小学校ではなく区役所でしたexclamation

10.07.11 090.jpg

10.07.11 089.jpg

いい天気でしたね〜晴れ

更に

夕方には

こんな雲曇り

10.07.11 093.jpg

さ〜次は

何を勉強ペンしようかな??


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
posted by よしの at 22:27| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

FP技能士試験2級結果発表

5月に受験した

FP技能士試験2級の結果が

6月末に発表されるexclamation×2

いつも

結果通知の封筒が送られてくるのですが

今日になっても

送られてこないあせあせ(飛び散る汗)

確か

6月末だよな〜』と

試験問題の記載事項を確認したのでしたexclamation

間違いないあせあせ(飛び散る汗)

6月末だ〜exclamation

おかしいな〜がく〜(落胆した顔)

仕方がないから

意を決してあせあせ(飛び散る汗)

WEBで調べてみましたexclamation×2

自分の受験番号があるかどうか??

恐る恐る

確認してみましたがく〜(落胆した顔)





ありました・・・・・次項有


合格してましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし

まだ郵便郵便局で来るはずの

結果通知メールが来てないので

実感が涌きませんexclamation&question

『本当に合格しているのか???』



そのうち判るでしょうわーい(嬉しい顔)

http://www.trackbackcenter.com/cgi-bin/i/102

posted by よしの at 00:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

お金の教養セミナー

今日は

飯田橋まで電車

『お金ふくろの教養セミナーペン

を受講してきましたexclamation

2時間が

あっがく〜(落胆した顔)という間に感じるくらい

充実していましたexclamation

そして

このセミナーを受ける前に

『エンゼルバンク13巻』

を読んだ本ことが

理解を深めたかもしれないわーい(嬉しい顔)

内容を簡単に説明すると

『どのように資産運用していくか次項有

ということでありますが

いきなり

気になったことが

給与の

2割を天引預金

更に

2割を定額自動送金

つまり

4割を預金して

6割を心置きなく使えダッシュ(走り出すさま)

という事でしたexclamation×2

なるほどね〜わーい(嬉しい顔)

そして

主な資産運用は

やはり

1株式投資 

2FX投資 

3不動産投資

時間の都合上

それほど

深い説明は無かったのですが

やはり

この3つであったか〜。

更に

個人的に

財務諸表を創れexclamation×2

     とのことでしたペン

そして

一概には言えないと想いますが

不動産を所有すること

   は

結構

経費がかかるとのことでしたがく〜(落胆した顔)

今日のセミナーでは

例えば

マンションビル

購入するよりも

賃貸の方が得とのことでしたexclamation

理由としては

購入して所有すると

固定資産税とかローンが掛かるあせあせ(飛び散る汗)



『エンゼルバンク』でも

マンションの購入について触れていたのを

覚えていましたexclamation

しかし

賃貸だと

家賃のみ。。。

ま〜

ケースバイケースだと想いますがわーい(嬉しい顔)

そして

セミナーの終了後

飯田橋の駅から

電車電車に乗らず

1

歩いてくつくつ

10.06.19 021.jpg

10.06.19 022.jpg

10.06.19 023.jpg

水道橋

10.06.19 028.jpg

10.06.19 029.jpg

東京ドーム野球

10.06.19 024.jpg

人が沢山いましたがく〜(落胆した顔)

これですバッド(下向き矢印)

10.06.19 032.jpg

今日はサッカー

日本対オランダ戦

惜しかったもうやだ〜(悲しい顔)



次があるさ手(チョキ)



疲れたので

今日は

この辺でわーい(嬉しい顔)

 

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(13) (モーニングKC)

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(13) (モーニングKC)

  • 作者: 三田 紀房
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/05/21
  • メディア: コミック





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
posted by よしの at 00:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

FP技能士検定と坂本龍馬検定

久しぶりに

このブログを更新します次項有

沢山

書きたいペンことがあったのですけど

なかなか更新出来ないでいましたふらふら

まずは

523日に受験しました

FP技能士検定2

場所は

幕張にあります

神田外語大学ビル

10.06.05 025.jpg

大変綺麗でいい大学ビルでしたexclamation

10.06.05 025.jpg

10.06.05 027.jpg

こんな大学ビルで勉強できるペン

学生は羨ましいわーい(嬉しい顔)

そして

この幕張の街

相変わらず

御洒落な雰囲気と都会的な雰囲気を感じるわーい(嬉しい顔)

10.06.05 042.jpg

10.06.05 041.jpg

10.06.05 046.jpg

何回も

このブログで書いたペンと想いますが

『こんな街で働きたいものだあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに試験ですが

勇気を出して

模範解答で自己採点してみましたexclamation×2

自己採点ですが

『合格exclamation×2

 してました。。。

まだ油断は出来ませんが

前回の試験ペンで実技試験に合格してますので

今回の学科試験で合格していたら

ようやく

FP技能士2級の資格を取得出来ることになるexclamation

6月末に結果が発表されるらしいが

果たして

どうなることやら。。。

『平常心わーい(嬉しい顔)

  で待っていようexclamation

次に

いつ受けたのでしょうか?

忘れてしまいましたががく〜(落胆した顔)

坂本龍馬検定ペン

10.06.05 032.jpg

初級と脱藩を受験しましたexclamation

両方とも

合格してましたわーい(嬉しい顔)

10.06.05 033.jpg

10.06.05 034.jpg

クリアファイルバッド(下向き矢印)も貰いましたわーい(嬉しい顔)

10.06.05 035.jpg

その中に入っていたチラシバッド(下向き矢印)

10.06.05 037.jpg

530

行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

10.06.05 065.jpg

場所は両国ですexclamation

電車電車で行ってきましたexclamation

10.06.05 057.jpg

10.06.05 057.jpg

10.06.05 059.jpg

10.06.05 058.jpg

10.06.05 062.jpg

10.06.05 063.jpg

そして凄く混んでいましたがく〜(落胆した顔)

10.06.05 068.jpg

龍馬ゆかりの

沢山の宝物ぴかぴか(新しい)

それにしても

多かったのが

『手紙mail to

本当に筆まめだったのだ〜わーい(嬉しい顔)

想い知らされましたexclamation

ほとんどが

本物ぴかぴか(新しい)だったと想いますわーい(嬉しい顔)

高杉晋作から貰ったピストル

名刀『陸奥守吉行』

素晴らしい宝ぴかぴか(新しい)を沢山

この目目で見ることが出来たexclamation×2

体調崩していたけど

観に行って良かった手(チョキ)



これが最近の私でありますexclamation×2

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u







posted by よしの at 22:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

高田馬場と洗足池の勝海舟先生

昨日は

『キャッシュフローゲーム会ふくろ』に参加しましたexclamation

初めてプレイした次項有

このゲームふくろ

『本当に有意義だったexclamation×2

お金ふくろに対する考え方が変わったがく〜(落胆した顔)

このゲーム本当

楽しかったわーい(嬉しい顔)

何回もやりたいな〜と想える

ゲームでしたわーい(嬉しい顔)

DSゲームとかWiiゲームとかで発売しないだろうか??

そして

場所は高田馬場exclamation

10.05.05 012.jpg

10.05.05 011.jpg

電車電車でノンビリ出掛けたら

また

遅刻してしまったがく〜(落胆した顔)

この前の

カラオケカラオケの時もそうだけど

最近

『時間時計にルーズ』

    になっている気がするあせあせ(飛び散る汗)

駄目な大人むかっ(怒り)じゃないか〜あせあせ(飛び散る汗)

この場を借りて謝りますもうやだ〜(悲しい顔)

高田馬場を後にして

五反田に出ました電車

10.05.05 013.jpg

こんな道グッド(上向き矢印)あったっけ〜?

五反田も凄く変わりましたねがく〜(落胆した顔)

そして

東上池上線で次項有

洗足池駅電車まで行きましたダッシュ(走り出すさま)

10.05.05 015.jpg

10.05.05 017.jpg

10.05.05 020.jpg

交番で聞きました耳

『勝先生の墓はどこですか?』


そこで教えられたとおりに歩いていますとくつくつ

10.05.05 023.jpg

10.05.05 022.jpg

10.05.05 025.jpg

10.05.05 024.jpg

別邸跡がありましたわーい(嬉しい顔)

更に

歩きましたくつくつ

10.05.05 026.jpg

勝先生と奥方・民さんのお墓が並んでましたグッド(上向き矢印)

ご無沙汰してますわーい(嬉しい顔)

勝先生exclamation×2exclamation×2exclamation×2

15年ぶりくらいでしょうか??

そして

自分の記憶とは全く違う

勝先生のお墓でしたあせあせ(飛び散る汗)

10.05.05 046.jpg

10.05.05 048.jpg

そして

洗足池が綺麗でしたexclamation

カップルムードも沢山いて

散歩したりくつくつ

ボートに乗ったりしていて船

羨ましかったですわーい(嬉しい顔)

それにしても

自分の記憶とは違う???

勝先生のお墓

西郷南洲先生の石碑と一緒に

並んでいたような気がしたのですが・・・


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u




posted by よしの at 15:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

静寂

今日は久々に

静かな1日を過ごしましたexclamation

『ゆっくりと次項有

       ノンビリとわーい(嬉しい顔)


だから

昼寝眠い(睡眠)をしてしまったわーい(嬉しい顔)

本当に

何年ぶりだろう??


昼寝眠い(睡眠)なんて


『いいもんだな〜わーい(嬉しい顔)

外は

天気も良かった晴れのですが

風が強い1日でしたダッシュ(走り出すさま)

曇りが凄い速さで風に流されている様子次項有

目に見えるほどでしたexclamation×2

10.04.29 022.jpg

10.04.29 019.jpg

10.04.29 020.jpg

10.04.29 021.jpg

10.04.29 023.jpg

昼寝から起きてひらめき

5月のFP技能士試験に備えて

勉強しましたペン

その後

『ONE PIEACE』を読みました本

最近

読んだ本

31巻は

10.04.29 011.jpg

本当に泣きそうなくらいもうやだ〜(悲しい顔)感動しましたexclamation×2

何だか

この絵がバッド(下向き矢印)切なくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

10.04.29 012.jpg

更に

『金持ち父さんのキャッシュフロークワドラントふくろ

を読み本

次に

(確か)

NHKで放送されている?

『トップランナー』

   の文庫本をやっと読み終えました本

読書三昧の1日でしたが

家の中は凄く静かでしたexclamation

テレビTVもラジオも付けず

CDCD等の音楽るんるんを流さず

とにかく

静かでしたexclamation

台風の音と

飛行機飛行機の音が

聞こえるくらいでした。

『静寂』


いいものだ〜。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u


金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

  • 作者: ロバート キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2001/06/27
  • メディア: 単行本





NHK「トップランナー」の言葉―仕事が面白くなる! (知的生きかた文庫―BUSINESS (え13-1))

NHK「トップランナー」の言葉―仕事が面白くなる! (知的生きかた文庫―BUSINESS (え13-1))

  • 作者: NHK『トップランナー』制作班
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2008/08/20
  • メディア: 文庫



posted by よしの at 21:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

