2012年05月13日

壊れない。。。

『感情』

良い感情わーい(嬉しい顔)

悪い感情ちっ(怒った顔)

1つの出来事で

人それぞれが色んな感情を持つと想います。

私が理想とするのは

何時でも何処でも何があっても

『平常心』

その目的は良い感情であるために手(チョキ)

これが中々難しいものですふらふら

しかし

この『平常心』が身に付けば

精神は健全でいられると想っています。

それは常に『感情』が良い状態で保てる事になるでしょう。

では、どのように身につけるか?

『禅』

何故だろうわーい(嬉しい顔)

今の自分には『禅』しか想い浮かばないあせあせ(飛び散る汗)

勝海舟先生は剣と禅で精神が鍛えられたと聞いた事があります。

自己流だけど『瞑想』する習慣を身に付けようかと想いますexclamation

数分でもいいからexclamation

行動に移さないとダッシュ(走り出すさま)

壊れない自分を創る為に。。。





posted by よしの at 22:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

