2010年06月20日

お金の教養セミナー

今日は

飯田橋まで電車

『お金ふくろの教養セミナーペン

を受講してきましたexclamation

2時間が

あっがく〜(落胆した顔)という間に感じるくらい

充実していましたexclamation

そして

このセミナーを受ける前に

『エンゼルバンク13巻』

を読んだ本ことが

理解を深めたかもしれないわーい(嬉しい顔)

内容を簡単に説明すると

『どのように資産運用していくか次項有

ということでありますが

いきなり

気になったことが

給与の

2割を天引預金

更に

2割を定額自動送金

つまり

4割を預金して

6割を心置きなく使えダッシュ(走り出すさま)

という事でしたexclamation×2

なるほどね〜わーい(嬉しい顔)

そして

主な資産運用は

やはり

1株式投資 

2FX投資 

3不動産投資

時間の都合上

それほど

深い説明は無かったのですが

やはり

この3つであったか〜。

更に

個人的に

財務諸表を創れexclamation×2

     とのことでしたペン

そして

一概には言えないと想いますが

不動産を所有すること

   は

結構

経費がかかるとのことでしたがく〜(落胆した顔)

今日のセミナーでは

例えば

マンションビル

購入するよりも

賃貸の方が得とのことでしたexclamation

理由としては

購入して所有すると

固定資産税とかローンが掛かるあせあせ(飛び散る汗)



『エンゼルバンク』でも

マンションの購入について触れていたのを

覚えていましたexclamation

しかし

賃貸だと

家賃のみ。。。

ま〜

ケースバイケースだと想いますがわーい(嬉しい顔)

そして

セミナーの終了後

飯田橋の駅から

電車電車に乗らず

1

歩いてくつくつ

10.06.19 021.jpg

10.06.19 022.jpg

10.06.19 023.jpg

水道橋

10.06.19 028.jpg

10.06.19 029.jpg

東京ドーム野球

10.06.19 024.jpg

人が沢山いましたがく〜(落胆した顔)

これですバッド(下向き矢印)

10.06.19 032.jpg

今日はサッカー

日本対オランダ戦

惜しかったもうやだ〜(悲しい顔)



次があるさ手(チョキ)



疲れたので

今日は

この辺でわーい(嬉しい顔)

 

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(13) (モーニングKC)

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(13) (モーニングKC)

  • 作者: 三田 紀房
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/05/21
  • メディア: コミック





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
posted by よしの at 00:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

