2009年11月16日

鎌倉物語(第四回)

今日も

時間時計が取れましたので

ブログを更新したいと想います次項有



言っても

今日から

会社の給与計算に取り掛かりましたあせあせ(飛び散る汗)

同僚に集金に行ってもらったりと

何だか忙しいですあせあせ(飛び散る汗)

そして

明日は

商工会議所でセミナーを受講しなければいけないがく〜(落胆した顔)



『充実している』といえば『充実してますかねわーい(嬉しい顔)



さて今日は

『鎌倉物語』の第4


建長寺

鎌倉5山第1

09.11.03 062.jpg

この寺は

鎌倉幕府5代執権

北条時頼公が建てた大きなお寺でありますexclamation

時頼公は8代執権時宗公の父親であり

北条氏の権勢を磐石にした人物ですexclamation×2

どれだけ凄いかは

その寺を見れば判りますがく〜(落胆した顔)

その前に

腹ごしらえですあせあせ(飛び散る汗)

建長寺の前にあるお店レストラン

09.11.03 032.jpg

『五山』

そこで頂きましたのは

09.11.03 031.jpg

『けんちんうどん』

ちなみに

『けんちん』とは建長寺の『建長』が発祥のようですexclamation

店の中が満員だったので

屋外に用意されましたテーブルで頂きましたわーい(嬉しい顔)

美味しかったわーい(嬉しい顔)のは

もちろん

温まりましたわーい(嬉しい顔)



そして

いざexclamation×2

建長寺

09.11.03 033.jpg

09.11.03 034.jpg

09.11.03 035.jpg

09.11.03 037.jpg

09.11.03 036.jpg

自分は

何回か建長寺を訪問してますが

いつ来ても

圧倒されますがく〜(落胆した顔)

さて

今日はこれくらいにしておきますexclamation

眠くなってきました眠い(睡眠)


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u

posted by よしの at 23:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然の中の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

