2010年01月29日

気力不足

先週の日曜日に

FP技能士2級の試験が終わったせいかペン

ボーッとして日々過ごしてますがく〜(落胆した顔)

しかし

何だか

凄く忙しい毎日を送っていますダッシュ(走り出すさま)

昨日は

22時に

仕事が終わりましたふらふら

朝も

起きるのが辛くて辛くて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

自分との闘いですあせあせ(飛び散る汗)

もう眠くなってきました眠い(睡眠)ので

今日はこの辺で・・・


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
posted by よしの at 23:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

FP技能士試験2級

今日は

FP技能士2級の試験ペン

(ファイナンシャルプランナー)

 を受験してきましたわーい(嬉しい顔)

10.01.24 017.jpg

今回で

何回目でしょうもうやだ〜(悲しい顔)

今回こそは

いい加減に

合格したいものですわーい(嬉しい顔)

場所は

千葉経済大学の短大exclamation

10.01.24 021.jpg

短大だからという訳ではないでしょうが

綺麗なお姉さん黒ハート

沢山

受験わーい(嬉しい顔)されておりましたわーい(嬉しい顔)

だから?何だ?

 と言われそうですねわーい(嬉しい顔)


何だか

毎年

受験者が増えているような気もしますふらふら

10.01.24 025.jpg

問題は難しかったのでしょうか?

あまり良く判りませんわーい(嬉しい顔)

簡単だと想っても駄目だったりしますので・・・もうやだ〜(悲しい顔)


FXふくろに関する問題が出ましたexclamation

ビックリしましたけど完璧だったと想いますわーい(嬉しい顔)



今回も

結果が出てみないと判らないですねわーい(嬉しい顔)


どうでもいいのですが

こんな光景を観ますとバッド(下向き矢印)

10.01.24 023.jpg

学生時代を想い出しますわーい(嬉しい顔)

それにしても

いい天気だった〜晴れ

10.01.24 026.jpg

合格してるといいな〜わーい(嬉しい顔)



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u 
posted by よしの at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

朝、自分との闘い

今週は

なんだか

長い1週間だった次項有

月曜日が休みだったのに・・・





毎朝

会社ビルに行きたくなかったふらふら

本当に

布団から出たくなかったもうやだ〜(悲しい顔)

もう

毎日

自分との闘いパンチでありましたもうやだ〜(悲しい顔)

何だろう??

本当に

会社ビル

つまらないがく〜(落胆した顔)

ただ単に

給料ふくろ貰うために

行っているような感じであるダッシュ(走り出すさま)

それでも

『休み』を返上して働いているあせあせ(飛び散る汗)

自分自身の修行と想って

前へ進むしかないのだろうダッシュ(走り出すさま)



明日は試験勉強ペンexclamation


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u




posted by よしの at 22:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

FX達人への道(第十五回)

昨日

18日の事でしたがく〜(落胆した顔)

自分はまた

FXという魔物ドコモポイントの怖ろしさを

   目目の当たりにしましたふらふら

最近

僅かずつですが

利益が出るようになりましたexclamation

  な〜んて想いに浸るのは

とんでもないパンチことでしたもうやだ〜(悲しい顔)

日中に

仕方無く

1000

損切りしましたexclamation

そして

夜

少しでも

損切りした分を取り戻そうexclamation×2

なんて気で

ドルふくろ10.000

『買い』を入れましたexclamation

93.40バッド(下向き矢印)

10.01.09 024.jpg

2226分の事でしたわーい(嬉しい顔)

それは


『地獄の始まり』でしたがく〜(落胆した顔)


4分後の


2230

画面を御覧頂くと判りますバッド(下向き矢印)

10.01.09 020.jpg

1気に

ドカ〜ン爆弾

92.50円台

『何なんだ〜がく〜(落胆した顔)これは〜あせあせ(飛び散る汗)

そして

凄まじい速さがく〜(落胆した顔)

取引がされていましたダッシュ(走り出すさま)

自分が

『買い』を入れて

4分後でしたがく〜(落胆した顔)

右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下次項有

1気に

92.20円台

『狼狽しましたがく〜(落胆した顔)

しかし

様子を見ることにしました目

ユーロやポンドが

回復していた為

円安になるだろうわーい(嬉しい顔)

なんて予想しましたexclamation

するとバッド(下向き矢印)

10.01.09 022.jpg

93円台に回復しましたわーい(嬉しい顔)

『これで、どんどん回復右斜め上して行くだろうわーい(嬉しい顔)

希望を持って円安右斜め上になっていくのを待ってましたわーい(嬉しい顔)

しかし

そんな希望は束の間もうやだ〜(悲しい顔)

すぐにsoon

92円台へと

円高になりましたふらふら

自分は

直ぐに次項有

この凄まじいあせあせ(飛び散る汗)現象の原因を調べました本

すると


『アメリカの雇用統計ドコモポイント


            が原因でしたちっ(怒った顔)


予想よりも悪かったようで

ドルふくろ1気に

売られたようです次項有


更に

調べてみました本

自分が利用している

FXの会社ビルから

『その日の重要な予定』が

携帯電話phone to

メールmail to送信されていましたあせあせ(飛び散る汗)

そういえば・・・・・

以前も同じような事があったような気がしましたふらふら

『雇用統計による急激な動き』


ー(長音記号1)教訓ー(長音記号1)

情報をしっかりと掴めパンチ

 重要な声明や発表を確認しろexclamation

         次項有特に雇用統計には注意しろexclamation×2

まだ

損失は出ていませんがあせあせ(飛び散る汗)

今回もいい勉強になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

というか

また授業料を払いそうですふくろ


トホホ・・・・・




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u



posted by よしの at 20:55| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

最近のコンプリート

最近

自分は

コンプリートしましたexclamation

それは

12種類

ある飲み物についている

ストラップでしたわーい(嬉しい顔)

09.12.31 026.jpg

『戦国&幕末 SAMURAI』

PEPSI NEXを買うと

付いてきましたわーい(嬉しい顔)

戦国は

織田信長

伊達政宗

直江兼続

武田信玄

上杉謙信

真田幸村

 の6種類exclamation

幕末は

土方歳三

坂本龍馬

沖田総司

ペリー提督

西郷隆盛

そして

篤姫

 の6種類



篤姫はSAMURAIじゃないですけどね〜わーい(嬉しい顔)



可愛らしかったので黒ハート

09.12.31 028.jpg

その結果

正月は

ず〜っと

PEPSIでしたがく〜(落胆した顔)

美味しいんですけど


流石に

飽きましたふらふら


気が付くと

12

全部飲んでました〜がく〜(落胆した顔)


それと〜

しぃ〜て

言いますと


幕末のコレクションに

『勝海舟』先生が無かったのが

残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても

正月早々

何やってんだ

もうやだ〜(悲しい顔)



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
posted by よしの at 21:46| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

FX達人への道(第十四回)

昨日

今年初めてのトレードをしましたふくろ

夜の23時頃でしょうかね?

ドル10000

92.40円で

『買い』を入れましたわーい(嬉しい顔)

そうしたら

その直後ですがく〜(落胆した顔)

どんどん

円高右斜め上になりふらふら

『アッがく〜(落胆した顔)』という間に

92.20円くらいになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

自分が『買い』を入れた直後に

凄い変化次項有

『なんで?いつもこうなんだ〜ちっ(怒った顔)』と

天を恨めしく想いましたどんっ(衝撃)

しかし

ここで損切りするのは早いexclamationと想い

指値で93.0円で

『売り』の注文を出してわーい(嬉しい顔)

寝ました眠い(睡眠)

『果報は寝て待てexclamation×2』では

ありませんが

上昇する右斜め上と信じて

朝を迎えるつもりでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして

朝を迎えました晴れ

何故か

いつもより

10

早く起きたのですわーい(嬉しい顔)


やっぱり

気になっていたのでしょうexclamation

直ぐに

携帯電話phone to

価格を調べましたわーい(嬉しい顔)

すると

92.50

でしたexclamation

自分は

迷わずに

夜に出した指値注文を取り消して

その成行価格で

決済しましたわーい(嬉しい顔)

1000円の儲けでしたexclamation



その判断は正しかったと今でも想ってますexclamation

その後

ある金融機関銀行の増資が発表されると

1気に

91円台になりましたがく〜(落胆した顔)

もし

売ってなければ

ロスカットされていたかもしれませんふらふら

なんだか

ツイているわーい(嬉しい顔)

そんな気もしました手(チョキ)

『判断力と決断力』の大切さを実感しましたわーい(嬉しい顔)

ー(長音記号1)教訓ー(長音記号1)

 プラスを見たら 
    
       すぐに手放すつもりでexclamation×2

痛い目にあっているので本当に

そう想いますわーい(嬉しい顔)


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u
posted by よしの at 22:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

甘い元旦

今日は

風の強い1日でした台風

天気は凄く良くて晴れ

元旦に相応しい日exclamationであったでしょう

そんな

元旦の朝から

『おしるこ』を食べましたわーい(嬉しい顔)

切り餅が3つ入ってましたがく〜(落胆した顔)

そして

チョコプリンやクリームプリン

食べましたわーい(嬉しい顔)

そんな

2010年の

元旦を過ごしましたexclamation

10.01.01 013.jpg

そして今日も

終わろうとしていますend

また

このブログに訪問頂きました皆様に

今年が素晴らしき年でありますようねexclamation×2


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8cy7lj63xv3u

posted by よしの at 23:52| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

